2012-03-30

ヤマとヤマ子の違い。

ヤマとヤマ子の心境を書きたいと思います。


ヤマ子 「神様は私が弱い事を知らない!!!!

   どんだけハードルを持ってくるねん~~、もう飛べるかアホー(怒)」←ごく普通の女子的感覚


と思う反面、


ヤマ 「神様、私を導いてくれてありがとうございます。」←仕えてる心境。


と思うのです。ヤマ自体は弱音を言わないです。なぜなら、ヤマの体は私一人のものでは無い。

という感覚があるからです。人の想いを背負い、人の命も背負う。

人の祈りを頂き、支えられている。

弱音を言っていいと思える状況にヤマはいないからです。


そもそも、今更、師匠に命をかけて育ててもらった事実を、無い事には出来ない。

そして、私の為に、、心配してくれる方、気にかけてくれる方、その方を想えば、

そういう言葉は出て来ない。


正確に言うと、口にストッパーがかかる感じがします。


その分、ヤマ子はごく普通に人並みに感情があるので、色々言います。

けど、私は人に想って貰えて、神仏に大切にして貰っている気は非常にしています。

試練の嵐であっても、それが、結局は、


結局は、何になるんでしょうか、、、今のヤマ子は前が見えないのです。

ヤマは、先を見て、それに向かって生きる。そこに豊かな感情は付随していなのは、今のヤマ子の影響。


どこまで頑張れるか、というよりも、するしか無くて、その先で、私はどんな感情でいるのかが、

分からないのは、とっても不安です。


試練の嵐といっても、自己申告です。私のキャパはとっても小さいから。けど、いつもキャパ以上に

頑張って、乗り越えてきて、けど、いつまでたっても私のキャパを越える試練が来る事に、


とうとうヤマ子は怒るのです(照)


自分の目が1000年位生きた、キツネの妖怪の様に、冷めた目をしていないか時々気になるのです。


限界。私の人生には何度が限界がきて、でも選択肢は無かったから、今に至る感じ。


こういう運命を生きる私は、限られた命の中で、色々気づけている分、

だらだら過ごすという事は無いけれど、気づかないからだらだら過ごすのも、そんなに悪くは無い気はする。


自分を期限を感じた時、師匠も一分一秒を惜しんで、より私の為に生きだしたのです。

そういう期限を気にしないで、気づいた時は期限ていうのは、もっと過酷だろか。


あぁ、自分の心境を書いていると少し楽になります。といっても本心を全て書くことは見えない世界の掟的に

許されていないので、書けないので、多少意味不明に感じる文章があったらスミマセン。


こんな時は、いやらしい意味ではなくて人肌に触れたいです(照)

ぬくもりに触れて、ホッと出来ると思うから。


なんだか抱え過ぎてるな、、、色んな事を発散する術を私は知らないから、近々、総本山に行って、

滝にあたってこようと思います。


写真は私の描いた絵、智慧と愛と食べ物があれば、どんな入口も、、、なんだったっけ、、、。

この絵、どんな意味で描いたのだろう、、、

一応、セラピスト活動に使おうとしていたから、一つ一つの絵には意味を込めて描いたのです。
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ヤマ子さんとのこと

ヤマ子さんの素直なところ。


ヤマ子さんが繊細なこと。


そして


ぶーたれのぶー子さん♪
( ~。。~)M


ここの皆さん、S先生、お師匠さん、ご両親、マロンさん

みんなが

「ええねんで、ヤマ子さん♪」

そやねんな。





お狐さまがおったとして、その守護の菩薩さま、それらを包む方々まで

2. 心の中は自由だから○

何を思っても良いと思いますよ。
後ろ向きでも、OKです☆

そういう状態を心底味わうからこそ、お役に立てるようになれるのではないか、と、思います。
私は、しんどい時、そう思います。

ヤマさんとは、雲泥の差と思いますが。

そして、そのしんどい状況を心から本気で感じるってことをします。
逃げたいですけど。(笑)
逃げようとしている時より、回復が早い気がします。

人肌。恋しいですね○

3. こんばんわ♪

前が見えませんか(汗)

自分にもありました!

どうやって生きようか?

なんて追い詰められたときもあります!

真っ暗で希望もありゃしない(涙)

ありましたね~(汗)

冷めためをしていたと思いますよ自分は(汗)

だから今の自分があるんです♪

もっと外の世界を見てくださいな♪

たくさんを見てください!

発散するすべあるはずですよ!

良く見てくださいね♪

人肌もきっと叶いますよ。

手を繋いで歩くダーリンが現れますから!

頑張ったご褒美はきっとありますから♪

4. よく似た心境あります。

稲荷様に笑みため笑みため☆導きを感じるなら、神様、天使様がついているのでしょう♪それ以上に心強い事はないと実感するのはいつも後の話ですが(笑)とは言え、再び人生を左右しそうな状況に置かれると、未来を選択する際は苦難を感じますねぇ(T-T)特に我よしにならないようにしようと思うと…
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR