2012-03-31

泣く友人。

友人と電話しました(照)

私がヤバいのではないかと気づき、連絡をくれたのです(照)


私が電話にでたら、泣きだして、私の声を聴けて嬉しいと言いました。

私がありがとうと言うと、こちらこそありがとうなのって、泣くのです。


私も涙が出ました。


友人の人生のふしぶしに私は現れて、私と接点があった事を感謝しれくれ、

今の幸せがあるのは、私のお蔭だと、

それで、日々の中でイライラしたりしようとしたら、ヤマちゃんに綺麗にして貰った心を、

汚してはいけないと、思い直す努力を日々していてくれている事。


私の事を、毎日想い、幸せを願っていてくれている事。


連絡をしたくても、ヤマちゃんの想像もつかない辛さを私は、想像も出来ないから、

傷つける事を言ってしまったらどうしよう、変な事を聞いてしまったらどうしようと思い、できなかった事。


私は凡人だから、、、って何度も言っていました。私も同じ凡人だよ(笑)

だから、辛い事に普通に倒れる(笑)


私はそんな風に思って貰えて幸せだよっていうと、

ヤマちゃんはそれだけの事をしてきているからだよって、友人は私に何度も何度も

ありがとうって言ってくれました。


なんか、ずっとありがとうと言われ続けた電話の様な気がします。


私は友人に特に何かしたという自覚はなく、むしろ、友人の無垢な笑顔に救われてきました。

友人の笑顔が曇った時は、間違った想いで自分を不幸にしない様に、

話した記憶はありますけど、、、。


何故に私の事を、そんなに想って貰えるのかは、私はよくわかりません。

私には特別そう思って、そう思う人は他にいないんだって(照)


血の繋がった家族にさえ、そんな感情は湧かないのに、ヤマちゃんには、そう思うって、

特別想うって言われる事は、普通にうれしいです(照)

ただ、なぜにそう特別想われるのかは、私はよくわかりません。


こういう事って話していい事なのかもよくわかりませんが(照)

私はこう想われて嬉しいので、もう一度言葉にしてブログに書いてみました(照)

自分を元気にしたい為です。


自分の価値というものを、私は時々まったくわからなくなります。

逆境にいると、普通に死にたくなりますからね(笑)


逆境に居て、私が強そうに見える時は、人の祈りと想いを支えに立っている時です。


ここ最近、体調的にも、状況的にも、よく効く薬の副作用的苦しさもあって、

沢山髪は抜けるはで、本当に心境的に苦しくて、

私は自分から死ぬ事は出来ないから、、、

前に、定年を境に仏教の道に入りたくて、行者になった方に話しかけられて、

楽しそうに貴方と同じ行者ですっ♪って言われて、全く仲間感を感じなかった経験があります。


私は正直者なので(照)なんかを遠回しに話す事は苦手です(照)


私を大切に想ってく入れている方、まだ会った事はなくても私を大切に想ってくれる方、

本当にありがとうございます。


私はそれを支えに、また立つ事ができると思うのです。

まだそれには遠い心境ですが、、、。


私の描いた絵(照)↓繋いでる手って好きです。がっつり繋いでいる手もいいですが、

お互いがそんなに意識せず、なんとなく繋がっている様な手も好きです(照)

何気ない日常の手っていうのかな(照)そういうの(照)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 想像以上に

行者さんの掟は厳しいのですね。
生半可ではできないんですね。
だけど…神仏はヤマさんが不幸せになることは望んでいないと思うのです。
お師匠さんも。
ヤマさんにご縁ある人々も。

電話をくれた友達の、心からのありがとうがうれしいです(*^^*)

2. こんにちわ♪

ヤマさん、自分の価値は自分自身では分からないことが多いですよ!

価値は人それぞれで
友達の方や自分達の人にはね
掛け替えのない方なんですよ!

病気の時は支えてあげたいと思いますし、楽しそうな時は笑い合いたいと思います!

ヤマさん病気を治して元気に笑ってくださいな♪

それが何よりの幸せなのだから!

3. 人間っていいな○

ね☆


行者さんのプロの方に(変な表現ですみません)
いろいろきいてみたいなぁ。。。

と、思いました。

行者さんにも、いろいろレベルの違いがあるのでしょうか?


とにかく今は、休みましょう○
HUG☆

4. 類は友を呼ぶ^^

いい友達ですね。
ヤマさんしあわせですね。
あたたかい気が伝わってきます。
いつもありがとうございます。

5. 神様へ

やまこさんがこれからも幸せでありますように。

やまこさんにこれからも幸せが雪崩の如く降り注ぎますように。

やまこさんに今までの予想を遥かに上回るほどの幸せがこれからも起こり続けますように。

これからもやまこさんがやまこさんらしい生き方が出来ますように。

そしてこの祈りを遠慮したり、怒ったり、拒んだり、照れたりせずに受け取ってくれますように。




名前間違えてごめんね
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR