2012-04-15

ありがとうです(照)

私に寄り添ってくれる気持ちを持って、コメントやメッセージをくれて、本当にありがとうです。


それと、、、私の写真を褒めてくれてありがとうです(照)(照)(照)

あ~今夜は夜更かし、色々考えていて眠れなかったのです。


今から、、、朝のお薬を飲んで寝ます(照)


お守り作りをしたいなと思いながら、こんな気持ちでは作っては、よくないと思うのです。

作る気力も、まだ正直ないのですが、材料だけは買っていたりします(照)


昨日買った、ガディガ(密教法具)30個(照) ・・・ヤマ子的には完全に大人買い(笑)
行者街道まっしぐら-120415_051526.jpg

これを、身に着けている方々とお会いできる日が来る事は、楽しみです。

そして、このブログに寄ってくれる方とお会いできる日々も楽しみです(照)


大切なのは、今の状況の中で、楽しみを見つける事。

師匠が言ってた。


この記事にその師匠の言葉があります。良かったら読んでみて下さい(照)


http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-10965649830.html


http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-10474511546.html



おっしょうさん、今でも、私に同じ事を言うかな。言わないな。

私と同じ空気を吸っていた師匠なら、こんな時、こんな事は言わない。


ただ寄り添って、出来る事をしてくれる気がする。


修行中、落ち込んだ時、こんな会話をしました。


師匠 「○○がどうで、○○がどうなんだよ~♪♪♪」←なんとか私を元気づけようと私を笑わす話をしている師匠


ヤマ 「全然面白くないです」←正直者のヤマ。


師匠 「お前なぁ、、仮にもワシはお前の師匠やぞ、そんな言い方はないやろう。元気出せ、加持をしてやる」


ヤマ 「ありがとうございます」←師匠に肩を揉まれながら加持をして貰う私


師匠 「でな、安里屋ユンタ(沖縄民謡)の歌には、座敷で唄われるのがあってな、こんなのがあるんだよ」


師匠 「♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪」←安里屋ユンタの座敷歌バージョンを歌いだす師匠。普段はこんな人では

無いのですが、私を元気づけようと頑張っている師匠。


ヤマ 「いやらし過ぎて不愉快です。」←正直者のヤマ

落ち込んでいる私に向かって、歌のチョイスを間違っている師匠。


ちなみに、元気な時は、そういう会話は私は楽しくできる方です(照)


こんな会話をしながら、この日は修行の話はほとんどせず、なんか、師匠、何言ってるんですかっていう話題を、

私に沢山ふってきた記憶があります。


そういえば、ありがとう。おっしょうさん、あの時。内心は嬉しかった。

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ( ~。。~)/ おやすみさん

こっちの記事読まんかった。

前にも読ませてもらいましたヤマ子さんのお師匠さんの記事。人柄と考察、思考の深さ。
頭が下がります。

人間の欲望が引き起こした原発事故。
大地震→津波→原発事故
それらを引き寄せた人間達のカルマ。
恐ろしいことです。




ヤマ子さん、おやすみなさい。
良い夢を。

2. この記事

泣きながら(TωT)ちょっと笑いました。
いつもありがとうございます。

またURLの記事読ませてもらいます。

3. こんにちは!

思った気持ちを書かせて頂きますね。
今日、ブログ見て、瞬間にこころが、ビクッ!となり涙が浮かんできました。
ここ最近の行者さんからのブログ濃い内容で~。と思ってましたけど…。
上手く言えないですけど、とても人間らしい方で、私好きですよ♪

4. こんにちわ♪

良かですね♪

幸せを沢山見つけてくださいね♪

苦しい時は手を繋ぐと良いですよ♪

暖かさが伝わりますから!

厳しい中でも日溜まりはあります!

元気になってね!

暖かいヤマさんでいてね(*^o^*)

5. 言葉

やはり、

というか、


ヤマ子さんとお師匠さんとの会話には

なるほどな、と勉強させられます。


ヤマ子さんのお師匠さんには、人を思いやる心、気持ちがあるからです。


知識や経験より、そのことが大切なんですよね。

だから、ヤマ子さんもお師匠さんも素敵だなと思うのです。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR