にじいろのさかな

行者街道まっしぐら-120403_104543.jpg

これもマロンちゃんに読んで貰った本です(照)

この絵本は非常に視覚的に美しいです。

自分の持っているものをプレゼントしたら友達増えた的な内容ですが、

分かりやすくて良いです(照)

確かに世はそんな風に巡っている感が私もあります。

けど自分が痛みを受けて与えてはいけないと私は思っています。
それがいつか相手に知れた時、

相手は喜ばないと思うからです。感謝はするとは思いますが、

自分の為に痛みを受けた人がいる事を、私は嬉しく思わないからです。

といっても、それで大切な人が喜ぶなら、良くなるなら、してしまうのが人の心なのも、私はわかってますが、

私はどっちの立場にもなった事があるので、

複雑です。

その人の為なら傷や痛みを受けても良い。
そう思える人が居る事は幸せな事だと思います。

私、何が言いたいんだろう(照)

絵本は楽しんで読みましょう(笑)

絵本にはオバケの本もありますが、私はそれをリアル行者目線で解釈し、マロンちゃんに笑われました(笑)

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

1. こんばんわ♪

自分もどちらにもなった事がありますよ(-.-;)

幸せの笑顔でいてほしいからね♪

やってしまう(^w^)

人ってこういうモノだからね♪

思いやりのひとつだから♪

出来るだけ知られたくないですね(-o-;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)