どんなに君が好きかあててごらん

行者街道まっしぐら-120403_104447.jpg

この名の通りの内容の絵本です(笑)

僕はこんなに好きだよ♪あんなに好きだよ♪
ひたすら教えてます(笑)

やはりこうゆう「相手を好きだ」という気持ちは、ストレートに且つ具体的に、ハッキリと言うのが良いと私も完全に思っています。

恥かしからといって遠回し、詩的過ぎてよくわからない。誰かの言葉の引用。

は、相手の心の真ん中には届きにくいと私は感じています。

どんなに下手でも本人の言葉で一生懸命伝えようとすれば、伝わると私は思っています。

それを相手が受け入れるか、入れないかは別として、好きだという想いは伝えられると思うのです。

師匠は、私に言葉の引用を嫌いました。私の強みは経験(修行の)の数々。

自分の経験と想いで話せと、
それはずっと言われてきた気がします。

それが一番、説得力を持つ言葉になる事を、教えてくれたのです。

「好き」という想いは相手の心の真ん中に届いて欲しいものですよね(照)

昔の話ですが、私はある殿方から手描きの絵本をプレゼントされた事があります。

それは物好く丁寧に描かれた絵の絵本で、
けど内容はサッパリ意味不明…、。

正直、私に何を伝えたいのか、よく分かりませんでした。

言葉は大事だと思います。。。

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


コメント

1. 大切なことだね~

自分の経験と想いで話せっていう言葉、響きます(*^^*)

2. こんばんわ♪

ヤマさん前にも同じような事を言っていましたね(^_^;)

まっ恥ずかしいより
怖いがあると思いますよ♪

今までの関係が壊れてしまう可能性がありますからね(-o-;)
傷つきたくないのですよ(;_;)

だから慎重になるし
遠回しになるのですよ!

わかってあげてね(-o-;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)