2012-05-02

師匠の泣き言

師匠が末期の癌の治療中の私との会話です。


師匠 「泣き事ではないのですが

先週の点滴で、薬が効き過ぎるのか、階段を上がるだけでも
心臓がヒーヒー言っています。頑張ってお不動さんの事を
仕上げようとしていますが、一日に1つの事がやっとの状態です。
なんとか、目的を果たすように、頑張ってと歯を喰いしばっています。」


ヤマ 「 泣き事でも構いません。私も察しはいい方ですから、
今週火曜日の午前中、家にいますか?
加持しに少しだけ寄らせて貰えればと思います。」


・・・師匠の言っている目的とは、私の為に師匠が生きている内に

しておきたい事です。



私は、このブログでは師匠の事を中心に話をしていますが、私は

随分と沢山の心に支えられていると感じています。


あの時の私とはまた、違う私になっています。


私もあれから成長していって、師匠亡き後も、色々とあって、



師匠が存命の時は加持をするにも30分~40分は必要だったのですが、

今は3分程で同じ効果が出せる様なのです(照)




けど運命を受け入れるって大変です。。。


自分で選んだ道。自分で決めた道。







色んな想いが絡み過ぎて、嬉しいのか悲しいのか怒っているのかさえ、

自分で分からないのです。


それを考えると涙がでます。なぜかは分かりません、




どうせ、まだまだだっ。って言うのは、分かってますけどね(笑)


私に足りないものがあるんでしょ、



今の私で、師匠とゆっくり語り合いたいです(照)


師匠はお酒が大好きで、、、私はいつも一緒に飲めたらなぁって思ってたのです(照)

使命感というか、そういうキリっとした表情の抜けた師匠の、

嬉しそうに笑う笑顔は本当に可愛かったのです。



それにしても、お酒が飲みたいなぁ、、、

ちょっと、、、梅酒のんでみようかな(照)


棚の奥にあった梅酒のビンを取り出してみたのですが、、、

何年漬けてあるのか、熟成度が凄いです(照)↓

行者街道まっしぐら

そして、コーヒーカップに梅酒を入れる(照)梅の実もふたつ♪♪
行者街道まっしぐら

飲んで感想を言うと、「すげー甘えぇ、、、」アルコールはほとんど飛び、


糖分が濃縮飲料・・・。


あっでも、、ちょっと酔った(照)ふふ(照)

心もふわっとするのかな(照)・・・甘いな(照)


今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おいしちょ~ლ(//´◜◞⊜◟◝`////ლ)

私梅酒大好きですლ(´◉❥◉`ლ)

その甘さは師匠の愛情の味ですかね~♪

2. 足りない

ヤマ子さん、こんにちは。

わがままで、図々しく、生意気で、
解らんチンの癖に強情っ張りで、
ピーポーピーポーとサイレンのように泣いているかと思ったら
あっけらかんと笑ってて、
ドナイヤネン?と突っ込むとナンデヤネン!と逆切れするものはなーんだ?


-----

ヤマ子さんは足らんもんなんぞないよ。
必要なもんは既に持ってて、単に『気がついてない』だけですよ。

ヤマ子さん。
霊山に登っている時、疲れて自分の意識が希薄になって自然に溶け込む感覚になりませんか?

意識、感覚って拡大したり鋭くなったりしますよね。
それをどこに向けるか?何にフォーカスさせるか?

ヤマ子さん、
ヤマ子さんが必要としているのは加持ですか。
ヤマ子さんが必要としているのはお守りですか。
否定しているのではないのです。
趣味ややりたい気持ちは大切だと思います。
でも、
ヤマ子さんは本質的に別なものを求めているように思えます。

--------

ヤマ子さん、お師匠さんとお話ししていますよね。
自問自答というか、お師匠さんとの会話を想定してお話ししています。
夢でもお会いしていますよね。

僕も梅酒呑みたいです。
梅酒もヤマ子さんも大好きですから。

3. こんばんわ♪

ヤマさんの歩んで来た道は

ヤマさんにしか分かりませんですが

涙がでますか。

ヤマさんに足りないモノは

…空だと思いますよ!

空じゃ
分かりませんよねf^_^;

でも空なんですよ!
はぐらかすような言い方ですけどね(-o-;)

空です(`∇´ゞ


後 師匠さんに話して見てね(^w^)

きっと話が出来るから(*^o^*)

4. ヤマさん&ヤマ子ちゃん

記事読ませて貰って(TωT)泣きそうになって。
コメント欄(TωT)読ませて貰ってまたなきそうになって。

ファンいっぱいいてますよ(・ω・)/
ほんま幸せですね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR