2012-05-16

高天原と私の人生達

高天原って日本の地名として、現存するんですね(照)

私はお経の本の中でこの名前を知っていたけれど、架空のモノだと思っていました。


深夜、お腹がすいて、ご飯をささっと作り、テレビをつけたら、深夜放送の自然の風景を

流しているだけの映像が映ったのです。

その中で、知りました。


ちなみに私が作ったのはコレ↓焼きビーフン♪
行者街道まっしぐら-120514_032901.jpg

色気の全くないご飯ですが、私一人、自分用にさっと作るならこんな感じです(笑)


今の私は、アレルギー反応が出る食事は控えていて、お肉、小麦粉、食品添加物の含まれる食べ物、

乳製品、卵を食べない様にしています。


パスタやラーメンも小麦粉なので、NG。ですから、麺類が食べたくなったら、米粉で作られた

ビーフンや春雨で代用します。


行者でなくても、食事制限をして生活している方は居ますが、私だけでは無いけれど、

やっぱりこういう生活も病も、辛い想いはします。


アレルギーを起こす度に、髪が随分と抜けてしまった事で、精神的なモノで、食欲が無くなり、

すごく体重が減ってしまったので、今、食べたいと思ったらいつでも、食べているのです(照)


最初から最後まで、病の無い、普通の人生を生きてみたかったですね(照)


ある人は私を見て、私を普通の女性だと言うけれど、自分の事や人生や、自分に起きる事を

客観的に見て、そういう人が、普通の人生を生きるとは、私は思えないのです。


逆に、そういう人生を生きてきた人が、今から普通の人生を生きるとなると、今までの経験の

意味と理由がわかりません。


いい意味でのあきらめ。が今の私の課題かな。ムカムカしますね(笑)

どんだけ私が普通の人生を生きたいとおもってきたか。。


人に話せない、話す事が許されない特殊な想い。そういう経験。

その今までの人生を、私は自分で設定したのか、神の示したものなのか、もうわかりません。


自分の大昔は、そういう生き方をしているから、自分なのかな。

私は加持という、古来の術を使いますが、それは師匠から教わって、けど、

全く師匠とやり方が違ってきて、それが自分で不思議だったのだけれど、


それは、大昔(過去世)で私がしていた方法だったと分かり、ちょっと驚きました。

自分の事だから、驚きはしてないですね。そうだろうな、って感覚。


私は、沢山の時代を生きて、それぞれの想いや感覚は驚くほど、

今生の私に残っているのです。


その沢山の時代を生きた証拠も見せて貰いました。


そして、私が沢山の時代の生き方や人生や想いを知る理由は、

今生の私ができる事を知る為です。


どうして、そこまで大昔の事を思い出し、知る事になるのか不思議だったのですが、そういう事でした。

体質的な事もあって、色濃く残る今生だけの人生では不可解な想い癖や志の謎解きにも

なりましたが。。。


自分の人生だけど、大昔の人生。そういう人は素晴らしいと自分で思うから引きます(笑)


ある時代の人生の一つを簡単に書くと、

ヤマ子は大昔、教えを広める為に世界を旅していました。

人々の心を支え、愛を教え、体を失って落ちた魂さえも拾って支え続け、

人々の愛を素直に享受し、


自然に感動し歌にし、自分のする事をしなかった人達の最後の心に、

愛の光を灯し、人生の最後まで自分のしてきた事が自分に返ってきた寂しくは無かった人生。

です。


ちなみに、最後はお守りを作っていました。そのお守りは今も現存して残っています。


ですから、今生も私はお守りを作り始めているのです。で、大昔にしていた事だから、

慣れているのです(笑)


昔作ったお守りを、、いつか手にしたい気もしますが、きっと私は泣くから、今は見たくないな。

今生だけでの想いでも、色々あって大変なのに、沢山の時代の人生の想いもまともに感じるのは、

それもとっても大変です。


引くわ、引くわ。普通の人生を生きたいっていってるのに。とにかく寂しかったのです。

何故って、女としての人生は無かったからです。

これ以上ない悲しい出来事が人生の中にあって、それ以降私は、女の人生を選ぶ事が

出来なかったのです。


そういう生き方をした人間が生まれ変わって、これからをどう選択するかなんて、、、

今生は最愛の人と出会えると教えて貰っているから、なんとか頑張れそうですが、


色んな事が深く絡み合って、本当に複雑な心境です。

という事で、飲めないお酒を買ってみました(笑)

行者街道まっしぐら-120514_114805.jpg
100CC程、飲んでみて、大丈夫な感じでした(照)

とっても甘くて、フルーティ♪


で、もうちょっと飲んでみたら気持ち悪くなってきました(笑)

100CC程度なら、たしなめる事が分かって嬉しいです♪♪♪

ただ、飲む量が少ないので、お酒を飲んで何かを紛らわす、という事には使えないです(笑)

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

少しずつ、ブログタイトル「行者街道まっしぐら」でなくなってきている、そんな気がしてしまいます。

2. そういう時期なのでしょうかねぇ。。。

他の方のブログでも、前世の自分のお仕事について書かれているのを、昨日読みました。

自分も、神社の木を見て、ケンカばっかりする夫との前世に思いを馳せてみていた所でした。(照)

前世に遣り残した事があるから、今世に生まれてくるのだ☆
って、聞いた事がありますよね。。。

同じ事をしに生まれて来たのかな???

違う事をしたくて生まれて来たのかもよ???


どん底にいるときでさえ、見守られている☆
手助けする方が、どんなに簡単か。
愛があるからこそ、黙って静かに見守ってくれている☆

きっと、そういう存在がいますよね。
誰にでも☆

でも、助けて欲しいですよね。
物事をさかのぼって、犯人探しみたいな事をしたくなったり。(笑)

選びながら食べて飲んで、ヤマさんの元気が戻りますように☆

祈っています☆


3. こんにちは(^-^)

ワインと一緒に写っている足が なんとも可愛い☆

4. どの人にも^^

目には見えないけれど見守っていてくれる存在がいるらしいです。
だからみんな一人じゃないよ。
いつもありがとうございます。

5. こんばんわ♪

普通ですかf^_^;

ヤマさんから見たら自分はものすごく普通でしょうね(-.-;)
自分はその道を選ばなかったですからね。

自分の知っている過去生では修行ばかりでしたからf^_^;

今生は普通の中にいる変なおじさんです(笑)

ヤマさん
まだまだ言いたい事が
多分あるでしょ!

またブログで言っちゃいなさいね♪

スッキリしますから(*^o^*)

6. 普通ってなんでしょね?

ペタから来ました^^

ブログ拝見しました♪
行者???と、まだチンプンカンプンです。。
さらっと過去のブログを読んだのが原因と思いますが。。
また改めて時間がある時拝見させて貰います(汗)
ただw流し読みでも興味はもちました^^♪

私も、どちらかというと、波乱万丈な人生で「普通の穏やかな生活がしたい!」と普通をテーマに、どっぷり悩んでいた時期があります。
今もスッキリしている訳ではないですが。。(汗)

ただ今は普通って言葉で連想する事は
普通って、その人その人で違うという事。
人と比べる物じゃない事。
外見は何の問題も無さそうで穏やかな生活をしている人も、本当は色々な悩みを抱えてると言う事。

私は、親しい間柄の人にでも、何故か昔から羨ましがられ、酷いと妬まれ、結構寂しい思いをして悩んでいました。
私にとっては、変わってくれるなら変わって!!という人生です。。

でも最近、羨ましがられたり、妬まれる理由が、過去世等色々な事が影響していて、私の性格が問題じゃない事がわかり、安心したけど、直せばどうにかなる問題ではないの事も分かったので寂しい気持ちも。。
でも、私にあった人と出会えばいいと^^

客観的に普通を考えたり、不必要に比較したり求めたりしないで、自分のありのままを普通と自然に受け入れるようになれたらいいなぁ。。♪と今は思ってます^^

セラピストや仏門に入る人は前世の体験・カルマなど影響している場合が多く、結構、波乱な人生らしいです(汗)
沢山の???って思う事も、いつか必ずこの為だったんだ!と腑に落ちる時がくると言われた事もありますから、いつかきっと腑に落ちる時が来ますよ。

あと、自分の思いを言葉や文字にする事は、気持ちの整理に繋がるので、スッキリするまでブログに書き続けるのもアリと^^

自分の普通を歩んでいれば、必ず大切な人と巡り会えると思うので、今を楽しんでください♪

初めての訪問での長文。。お邪魔しました^^;
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR