2012-06-09

目覚まし時計

今、目覚まし時計を探しています(照)

楽天市場で色々見ていると、ワクワクしますね(照)


目覚まし時計ですが、、多分この1年で新しいのを2つ買って

合計3つ壊れたのです(笑)


電池を入れ換えても、時計自体が弱った感じがして、弱弱しいのです(笑)

アラームが正常に作動してくれません(汗)


・・・この勢いでパソコンも壊れそうになった時があって、その時はとっても焦りました(笑)

パソコンが見た事ない、画面になっていたのです、

説明するなら、コントで表現する様な、画面が欠けて、あからさまにおかしくなった画面・・・。


調べていて知ったのですが、私は時計のカチカチ音で眠れない方なのです(照)

夜中になると、もの凄く大きな音に聴こえるのです。


そういう方におススメなのがカチカチ音のしない

「スイープムーブメント」というのを採用している時計。


カチカチ音のする時計は「ステップムーブメント」というそうです。

調べながらちょっと勉強になった私です。


私のブログを読んでくれている方の中にも、

時計のカチカチ音が気になる方は居ると思うから、これから買う時は、

どうぞ、参考に(照)


インターネットで「目覚まし時計 スイープムーブメント」と入力して検索すると、

ズラっと出てきますよ♪


「羽の会」 受け付けしています(照)↓


http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-11269811170.html


・・・私は赤面症で、シャイな方ではなくシャイです(照)

私の描いた絵です(照)↓
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 生活音

生活音がないと怖いですね。

人間の音がないとダメです。
時計のカチカチ音でもいい、ユニットバスの換気扇の音でもいい。



シーンとした雨の夜は、シトシト雨に混じって下駄の音。

泣き声に気がついてフと目が覚め時刻は決まって2時38分。

結核と思われる女の子が血を吐いて死んじゃう夢とか



今はもう大丈夫だけど、小さな時からの習慣は抜けないですね。

2. クロノス と カイロス

おはようございます。

オバケの話なんて書くな!って怒られている気がしています。

ある本に人間はクロノスとカイロスという2つの時間の中で生きているとありました。
クロノスというのは、計量的時間です。
123456789。
ある意味機械的に刻まれる、物質的に流れる時間の事です。
カイロスというのは、感覚的時間です。
呼吸のタイミングや出産、相撲の立ち合い(本に書いてあった)、人が過ごす時間です。

その本には
「クロノスはメトロノームが刻む時間。カイロスは人の中に流れるリズム。」
そう書いてありました。

時間という概念。
時間がなければ物質は存在しない。

あ、
アラーム付き時計がよく壊れる件ですね。

GーShockなら・・・・

3. 疑問

インドには沢山の神様がいるが根源は一つだ。人種・言語が違う中で折り合い生きる人々。自分を主張しなければ生きられない。神様も同じ。仏教はヒンズー教の一部になった。他者を認めなかったからだ。仏教と同時期のジャイナ教は独自性を保つ。目の前の極貧しか救わないキリスト教に冷ややかだ。その極貧の後ろには100倍の極貧がいるからだ。ひとりの極貧を救っても自己満足にしかならない。ならば全てが共存出来る道を行くのがインドの思想。これからの日本も同じ。大きい石と小さな石。それぞれの特性を活かさなければ自滅する。神仏は寺社にもいるがあらゆる場面あらゆる時にいらっしゃる、その姿は一切形相となりあらゆる姿となる。全ての根源は同じです。
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR