2012-07-12

小さなズレ。

人と人との、お互いが「本当の理由」とは違う理由で、そう思いこんでいるという、

そして、その間違った思い込みで相手と接するという、ズレというのがあって、

正確にはズレの始まり、それを小さな内に修正しておかないと、


日々の流れと共に、大きなズレになって、気づいた時には、

もう修正する事は相当大変になってしまって、もう出来ない。か、

大変過ぎて修正する気になれない。になってしまうのです。


私は人から色んな話を聞きながら、そしてそれからの事も

聞きながら、

この小さなズレの、今ならまだ修正できる時の重大さを、

とても感じるのです。


あえて、それを相手に話する事をするのはなんか、

ちょっと言いにくいとか、タイミングとか、めんどくささでしなくて、


そう思っている内に、どんどん先伸ばしにする程、

事は修正できにくくなる事を、

私は、このブログを読んでくれている方に知っておいて欲しいのです。


そして、この小さなズレを修正する事は、頑張りと努力が要るかもしれませんが、

これは、する価値のとてもある事だと私は思っています。


自分と相手に、それからの人生の中で幸せな時間が増える事だと思うのです。

これは人と人との、どの関係においても言える事だと私は感じています。


時に、それが自分ひとりでは上手にできない事があると思うのですが、

その為に、友人や、相談に乗ってくれる人が存在するのだと思うのです(照)


観音セラピー 受付してます♪↓

http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-11300319579.html


羽の会 受付してます♪↓

http://ameblo.jp/yamato81818181/entry-11269811170.html

写真は私の師匠(照)↓

道を歩いているだけでも、「おしょうさん、あの・・・、」と知らない人から話しかけられていました(笑)
行者街道まっしぐら

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんわ♪

ズレは沢山ありましたねf^_^;

もう修復出来なくなって

去って行ったもののなんと多いことか(;_;)

今も昔も綱渡りf^_^;
ズレは大変です(-o-;)

ヤマさんは上手くやっていってね(^w^)

明るく行ってくださいな(*^o^*)
プロフィール

ヤマ 行者です♪

Author:ヤマ 行者です♪
相談専門の僧侶(尼さん)です。
師匠達に恥じない生き方をしたいと思います。
愛する殿方と出会えます様に♪

私がどういう系の
行者(僧侶)かはブログの
最初の方を見て頂ければ
分かって頂けると思います(照)
なれそめはこちら

修行で得た感覚を使い、
見えない世界のメッセージを
お伝えさせて頂く
セラピーをさせて頂きます♪

クリックして下さいね↓
歓音セラピー

頂いた感想です

私の作るお守りの紹介です

主催者募集

フェイスブックです♪
ツイッターです♪

お話をさせて貰いながら、人生を更に開いていく
★羽の会

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR