病を許す(照)

私は、やっと自分の病を許す事が出来たと思います(照)
そういう事で、そんな理由で私の病があるなら、まぁいっか、と思えたのです。

私のいう「そんな理由」は、私が納得する為にそう思った理由。それが
真実かどうかは、どうでもいいのです。私が納得できたのだから(照)

幸せに生きる為には、理想というのが誰にでもあると思います。
そう思えたら、そう考えられたら、楽になれるのに、って分かっていても、
なかなか出来ない事ではありますが、
その理想に近い想いになればなる程、いい事は誰でも分かっている事です。

ある方(Mさん)と私の会話を紹介したいと思います(照)

私 「私ね、病を許せたんですよ」

Mさん 「それは良かったですね。」

私 「私なりにそういう事ならまぁいっか、と思える理由が分かったのです(照)」

Mさん 「どんな理由なの?」

私 「それは、私が分かって納得できればいい理由なんです(照)」

Mさん 「そっか」

Mさん 「私ね、ヤマさんの病好きですよ。肌が荒れていても、傷があっても、
    もしも手が無くても、足が無くても、ヤマさんの本質は変わらない。
    本質はそのまま。ヤマさんは綺麗ですよ。」

私 「・・・ありがとう(照)」←感動して涙目

Mさん 「私もね、病をして病をもって、この想いを人に話して
    同じ病の人の心が軽くなってくれれば、いっかと思ってます。
    たまに嫌になりますけどね(照)」

私 「そりゃしんどいですもん(笑)」

Mさん 「そうですね(笑)」

私 「Mさんって素敵な考えをお持ちで、素敵ですね(照)」

Mさん 「そんな事は無いですよ(照)」

私 「それは私が決める事ですよ、そういう事は自分で決める事では無くて、、」

Mさん 「ありがとうございます(照)」

私 「ふふふ(照)」

・・・とこんな会話をした私ですが、私は自分の病を好きだと言われた事は初めてだったので、
感動して涙が出ました。綺麗と言われた事も照れましたが(照)

こんな風に言って貰った私を、自分で悪く言うのはやめよう。って私は思うのです。
私はこう言って貰えたお蔭で、力と自信がまた少し持てました。
Mさん、ありがとう(照)
無題redsw
クリックで案内ページにいきます↓
羽の会 受付してます♪

今日も読みましたよ♪


応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ


PC版♪→ 人気ブログランキングへ



コメント

アメブロから追いかけてきちゃいましたf^_^;


そんな気持ちになるにはとても時間がかかったろうなと思います
軽く言うなと怒られそうですが…


私も自分の病と付き合っていくしかないので、仕方ねーな、でもそれがあって自分が成立してるかと今は思っていますが、同じ病を持った人に私と同じように思いなよといったところで考え方が違うので意味がないのです


正に自分が納得しないとならないことなので、本人しだい


近くにいるからなんとかしてあげたいのだけどダメなのです


胸が苦しいですねp(´⌒`q)

No title

その人と同じ経験しないと本当のことは判らないです。
周りの人はただ見守ることしかできない。
でもその人達は少しでも良くなるように祈っていると思います。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)