行者になったいきさつ☆

そうそう、大事な事です(笑)

えとですね、人生に絶望したとか、この世が嫌になったとか、

何か偉い事があって、救って欲しくて私は行者になったのではありません(笑)


私を救ってくれたS医師の様な人になりたいと、その一心です(笑)

S医師の様に、人を救い上げる人になりたい!その一心です。


私の若さで行者をしてると、一般の方から見ると(笑)

何かあって、神仏に救いを求めてこの道に入った様に見えるというのを、

この道になってから知った私です(笑)


その理由だったら私はここまで頑張れません(笑)


病で心身がどん底で、もう死ぬ限界だった時、出会ったS医師は、

自分の志で、診察の中に、ほとんど収入にならないカウンセリングというのを取り入れ、

私はそれで救われました。


「どうして、わざわざ収入にならないカウンセリングをして、心身の病んだ私と話してくれるんですか?」

あまりに不思議で、ある時、私はS医師に聞きました。


当時の私には信じられなかったんですよ(笑)心身病んだ人と、しかも他人、親切にするなんて、

S医師の返事は素晴らしかったです。


この世には信じられない程、いい魂の持ち主がいて、それに触れた私は、感動、衝撃、感謝

そして、私は行者になってしまったのです(笑)


私らしく、人の力になれる道、それが行者でした。


護摩行に参加している私と師匠↓数珠は師匠に貰ったおそろいです♪

行者街道まっしぐら






読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ

行者になったなれそめ☆

一番される質問です(笑)特に師匠とどうやって出会ったか(笑)


初めまして、行者をしているヤマです♪

ここで仲間や、私でもいいと言ってくれる方と出会えたらと、

ほんのり期待も持って、ブログを始めました♪


私は生まれもって変わった子でしたが、色々な流れがあって(その内書きます)

ある晩枕もとに神様宛に手紙を書きました。

「私の能力を生かせる、傍で色々と教えて貰える方と出会わして欲しい」


それから一週間後夢を見ました。托鉢をしている九字を切っているお坊さんの姿。

次の日、何やら偶然が重なって、普段歩かない道を歩いたら、

まさに夢で見たお坊さんが托鉢をして帰る所だったので、

この人だと分かり、

すぐに駆け寄り、弟子にして下さいと私が言ったのが始まりです。


完全に神様経由の出会いです(笑)

師匠の姿↓



行者街道まっしぐら

読んで下さった方♪ボタンを押して頂けると嬉しいです♪→ 人気ブログランキングへ